2014/04/13

yokohama




土曜はこちらへ。



























ピーターアイビーの 'シャボン玉のための器' がお出迎え。
夢のある作品、
いつか欲しいなぁ。。





−4月のスープ− 「春野菜とビーツのスープ」

赤が美しいスープ。
桜のジュレを加えるとぐっと春の味が増す。

美味しすぎました・・!

帰りはパンをいろいろお持ち帰り。
























庭には春の花。
ウグイスの鳴き声をBGMにしばしゆっくりした時間。

毎月スープを食べに通いたくなってしまう…


ON THE DISHにて。



◇ ON THE DISH ⇒ http://on-the-dish.jugem.jp/

































食後は根岸森林公園まで散歩。
馬に逢いに。
























愛らしい目。
凛とした佇まい。

あぁ、可愛いなぁ、、
しばし癒されました。

いつか乗馬にも挑戦してみたい!
ひそかな野望です。





そのまま伊豆の温泉まで足を伸ばして1泊。
休息に、連れていってくれてありがとう。

都会から離れて自然の中で過ごす時間、
考えすぎてしまいがちな頭の中がすっきりしたよ。

夜はゆっくり読書タイム→そのまま寝落ちするという幸せ。

読んでいたのは
恵文社一乗寺店の店長さんが書いた街を変える小さな店」。

この本は自分にとって発見がたくさんあって、
読んで良かったなぁと思える1冊。





日曜はこちらへ。



























ため息が出るほど素敵な場所、
special sourceへ。

ひさびさにお会いしたご夫婦とお喋りがはずみ
たのしいひとときを過ごさせていただきました。
(ありがとうございます!)






























無花果、洋梨、姫林檎。

本物さながらの、木と金属でつくられたオブジェ。
その精巧なつくりにまじまじと見入ってしまう。

無骨で、でも繊細で、
かっこよくて、シャープで。

自分には無いものが全部詰まってる。
刺激的な場所。


◇ special source ⇒ http://specialsource.jp/





その帰りには、10 wattsさんへも。
ここでも感性をびしびし刺激される。

◇ 10 watts + chikuni ⇒ http://chiku-ni.com/






最近もやっとしていた自分の視界が
ちょっとクリアになったようなこの週末。

いろんなモノを見て、
いろんなヒトに会って、
ちょっとずつでも視界が開けていけたらそれでいい。

焦ってばかりでは前にはちっとも進まない。
自分に言い聞かせながら、明日からまた一週間のスタート。


よし、がんばるぞ !




  //


little known : http://little-known.net/

little known facebook : https://www.facebook.com/littleknown